09.18
Thursday
2008

ガーデニングね。


そもそも、うちのばあちゃんが楽しそうに色んなものを育ててた。
元気な時は畑で野菜+庭で果物。
今は香り高いもの(香草とかレモンとか)を作ってる。

この前、うちの純枝さん(母)経由で、おばあちゃまが育てた月桂樹の葉が来た。
シチューとか、とにかく煮込みものに入れると美味しい。
格段に。


てとこではたと思う。
育てたら楽しいかな、と。

育てられそで、なおかつ使うもの。
・バジル
・ニンニク
・唐辛子
・パセリ
・月桂樹

久々に、『やりたい』欲求が身体をゆさゆさ揺らす。
このコたちが入るだけで、相当味が変わる。

初めて月桂樹使ったら時、本当にびっくりした。
こんなにかい!と。


やりたいお熱がなくならないうちに、なんとかしまひょ。


幸い、松下好嬢というめちゃめちゃ詳しいヒトがそばにおる。


いいなあ。
育つ子を側で見る。

幸せですな。


食うんだけどね(苦笑)。


11.14
Tuesday
2017


  • 00:50
  • -
  • スポンサードリンク
  • -


Comments

どうも、お久しぶりです。
「つぅーか、お前誰だ?」って思っているとこでしょう。

「急に、まだ足立さん演劇やってんのかなぁ?」と思って、検索してみたら「あ〜ら、まだやってるではないの」と思い、コメントを書いちゃいました。

年齢を重ねるごとにつまらない人間になる人が多い中で、足立さんはおもしろさを維持しているようでスバラシイ!!

いつか、時間をつくってお芝居を観に行かせていただきます。 がんばってください。

 一度、浅草で共に飲んだ、K西さんではないもう一人の元D一ホテル従業員より




  • TTT@2008/09/18 11:59 PM









Trackbacks